2016年12月
« 11月   1月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
飯島伸樹/IIJIMA Nobuki
JAWNS

在米25年、米東海岸フィラデルフィアで、ランドスケープ・アーキテクトとして活動中。フィラデルフィア・イーグルスのNFLスタジアム、フィラデルフィア・フィリーズのMLBスタジアム、フィラデルフィア国際空港、プリーズタッチ博物館など、数々の著名なプロジェクトの設計に携わる。今は市民のため公園を造る毎日。





落とし物

車社会のアメリカですが、私は1週間に1〜2回しか車に乗りません。普段は歩きです。いろいろ歩いていると道端にいろんなものが落ちているのに気付きます。で今回は日本でまず落ちてないだろうシリーズ。

まず、注射針。これは怪しい地域に行くと良く落ちてます。触っちゃだめですよー。ヘロインは社会問題です。

 

ペニー(1セント硬貨)。日本で言うと1円玉。日本ってあまり1円玉落ちていない気がしますが、こっちでペニーは良く落ちてる気がします。細かいお金は気にしないんでしょうか?

 

髪の毛。エクステンションの毛だと思うんですが、良く見かけます。どういうシチュエーションで道に捨てちゃうんでしょうねー。

 

であとこれ。チキンの骨。これは本当に良く見ます。チキンを道で食べて捨てちゃうんでしょうか。日本で鶏の骨が道端に捨ててあるのはみたことないですねー。

文化の違いでしたー。ごみはゴミ箱に捨てましょう。


カテゴリー: 未分類 |